SSブログ
少年野球で瞬足を履く ブログトップ

少年野球のシューズとしても人気の理由 [少年野球で瞬足を履く]

試し履き、返品OK!スピード配送!瞬足通販
↓ ↓
アマゾン姉妹サイト『ジャバリ』


アキレスから発売されている人気の「瞬足シリーズ」。

主に運動会でのリレーや徒競走などで効果を発揮するとして
支持されていますが、それだけではありません。


実は少年野球のシューズとしても多くの子供達が履いています。

チーム指定のスパイクなどがある場合では履くことはできませんが
特に指定のない場合はとても試合に有利なシューズです。


というのも、瞬足は左右非対称ソールを採用しており
左周りのコーナリングに強いことで有名です。


野球は左回りにダイアモンドを周ります。

大きく膨らみすぎることなく走れる瞬足ですと
一塁ベースから二塁ベースへと最短距離と時間で走ることも
できるかもしれません。

シングルヒットをツーベースヒットへとしてしまう可能性も秘めている
というわけですね。


一番バッターや二番バッターには欠かせない「足」。


この小さな違いで野球の試合というのは決まってしまうことが
多いですからね。


ただ走ると言っても、守備面での場面もあります。
スタートダッシュが必要な場面が野球には多々ありますよね。

瞬足シリーズからこの野球のシューズに合うタイプは

瞬足「縦横無尽」をオススメします。

jyuoumujin.jpg
↑「縦横無尽」の靴裏はこのようになっており、


jyuoumujin2.jpg
↑突起があるので、鋭い蹴り出しをサポートします。


少年野球でのシューズ選びの際にご参考にしてください。
↓ ↓
瞬足のカラーや種類をチェック

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
少年野球で瞬足を履く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。